Skyrim Modまとめ(NMM)


というわけで、RealVisionENBの導入のついでにMOD管理もNMMに移行したので、まとめておきます。

まとめたModを全部導入すると、

21

こんな感じ^^

基本的にはvanilla好きなので、激的な変更はしてません><(スペックの問題もありますが;;)

それでは以下にNMMからの導入順に載せて行きます^^

まず最初に、Bethesda Hi-Res DLC Optimizedでベース作り。

私はGTX570なので、インストーラーからFull 1024を選択して、Vanillaの512テクスチャを1024に変更しておきます^^

これで公式のHighResTexturePackを使わなくても装備品等が少しましな表示になります♪

メッセージが出たら[Yes to All]ですべて上書きしちゃいましょう!

次に、

を導入して、ENB用に霧を除去します。

Remove Interior Fog V2もありますが、私はRLOも使うので入れてません。

RLOを使っていてDLCのDragonbornも入れている人は、Remove Interior Fog V2のDragonborn版を併用するといいみたいですよ^^

次はライティングと環境がらみ。

ここでの注意点は、CoTはDefault設定のままで、RLOでダンジョン等のオプションを選択する事と、Lanterns of Skyrim Ver.2.3を使う場合はRLOのオプションファイルも落としておきましょう。

というのも、私はSKSEとSkyUIは使わないので、

11

カトちゃんが出てきちゃいそうな(古っ)いかがわしい雰囲気から、

12

このオプションファイルを使って、普通の表示に無理やり直してるので^^;

次は風景用。

Real Ice~WATERまではこの順番で入れていくといいみたいですね^^

好みに応じて[Yes to ALL]上書きする順番を変えましょう

草関係のFlora Overhaul、雪のReal Snowなんかもこの構成と相性がいいとの事ですが、VRAMが1.2GBしかないので私は見送ってます><

次はキャラクター関係です。

私はカジートなので顔アニメーションは適用されないんですが一応入れてます^^;

他は定番ですね~!

そして最後にRealVisionENBを導入します^^

ENB本体0.168に上げても今の所大丈夫でした!

ちなみに推奨設定

bTreesReceiveShadows=1

bDrawLandShadows=1

bShadowsOnGrass=1

全てOFF(=0)に変更しました。

MODで草増やしちゃったので少しでも負荷を減らすためですね^^;

後は

01

ENBにFPS制限機能がついてたのでBandicamでの制限はやめてこちらを利用。

画像では30にしてますがロードが長くなっちゃうので、32に設定してます。

一応、GTX570でもFPSは35~45あたり出るんですけどね~、夏場怖いので><

そんなところで色々見直してみた今日この頃なのでした^^

Skyrim Modまとめ(NMM)」への1件のコメント

コメントを残す