というわけで、RealVisionENBの導入のついでにMOD管理もNMMに移行したので、まとめておきます。
まとめたModを全部導入すると、
こんな感じ^^
基本的にはvanilla好きなので、激的な変更はしてません><(スペックの問題もありますが;;)
それでは以下にNMMからの導入順に載せて行きます^^
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まず最初に、Bethesda Hi-Res DLC Optimizedでベース作り。
私はGTX570なので、インストーラーからFull 1024を選択して、Vanillaの512テクスチャを1024に変更しておきます^^
これで公式のHighResTexturePackを使わなくても装備品等が少しましな表示になります♪
メッセージが出たら[Yes to All]ですべて上書きしちゃいましょう!
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次に、
- Revamped Exterior Fog(屋外の霧を50%除去)
- Interior and Dungeon Fog Remover[Yes to ALL](屋内とダンジョンの霧を削除)
を導入して、ENB用に霧を除去します。
Remove Interior Fog V2もありますが、私はRLOも使うので入れてません。
RLOを使っていてDLCのDragonbornも入れている人は、Remove Interior Fog V2のDragonborn版を併用するといいみたいですよ^^
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次はライティングと環境がらみ。
- Climates Of Tamriel(気象効果の追加・変更)
- Realistic Lighting Overhaul(光源の変更)
- Lanterns of Skyrim(町や道に街灯・ランタンを追加)
ここでの注意点は、CoTはDefault設定のままで、RLOでダンジョン等のオプションを選択する事と、Lanterns of Skyrim Ver.2.3を使う場合はRLOのオプションファイルも落としておきましょう。
というのも、私はSKSEとSkyUIは使わないので、
カトちゃんが出てきちゃいそうな(古っ)いかがわしい雰囲気から、
このオプションファイルを使って、普通の表示に無理やり直してるので^^;
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次は風景用。
- Real Ice(氷の表示をリアルに)
- Ruins Clutter Improved(ダンジョンのオブジェクトをリアルに)
- Better Dynamic Snow[Yes to ALL](雪をリアルに)
- Static Mesh Improvement Mod[Yes to ALL](小物類をリアルに)
- W.A.T.E.R.[Yes to ALL](水をリアルに)
- Lush Trees and Grass(木と草の密度を増加)
- Grass On Steroids Goldilocks Edition(草を大きくして密度も増加)
- Moss Rocks(岩にコケを追加)
Real Ice~WATERまではこの順番で入れていくといいみたいですね^^
好みに応じて[Yes to ALL]で上書きする順番を変えましょう!
草関係のFlora Overhaul、雪のReal Snowなんかもこの構成と相性がいいとの事ですが、VRAMが1.2GBしかないので私は見送ってます><
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次はキャラクター関係です。
- Coverkhajiits(カジートの毛並みをリアルに)
- Female Facial Animation(女性の顔アニメーションを変更)
- Realistic Ragdolls and Force(死体に重量を追加)
- Enhanced Blood Textures(血の表現をリアルに)
- A Quality World Map(マップに街道を表示)
私はカジートなので顔アニメーションは適用されないんですが一応入れてます^^;
他は定番ですね~!
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そして最後にRealVisionENBを導入します^^
ENB本体は0.168に上げても今の所大丈夫でした!
ちなみに推奨設定の
bTreesReceiveShadows=1
bDrawLandShadows=1
bShadowsOnGrass=1
は全てOFF(=0)に変更しました。
MODで草増やしちゃったので少しでも負荷を減らすためですね^^;
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後は
ENBにFPS制限機能がついてたのでBandicamでの制限はやめてこちらを利用。
画像では30にしてますがロードが長くなっちゃうので、32に設定してます。
一応、GTX570でもFPSは35~45あたり出るんですけどね~、夏場怖いので><
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そんなところで色々見直してみた今日この頃なのでした^^
同じGTX570ですので大変参考になります。ありがとうございます。